Entries



2/16

昔バイトしていた会社で一緒だった子たちと遊んだとき、一人の子が
私そういえば、Tさんに何回かお金貸してたんだよねー、と話してくれたことがあった。

一回につき2万とか…でも次の週にはすぐ返してくれて。別に嫌じゃなかったんだ、いつも2千円とかちょっと多く返してくれたし。ただ、周りの人に知られたらヤバいだろうなぁとは思ったけど、って。

自分の娘と同じ位の年の子にそんなこと頼むTさんに驚いたけど、割と平然と話す彼女も懐が深い(?)なぁと。
さっぱりしててやさしい子だから、彼女の口から聞くとさっぱりした話なのかも?とすら思えてくる。もしくは、彼女にお小遣いをあげたいが為の口実だったのかなぁとか。
私ならぎょっとして周りの人に言うなぁ。(ブログにも書くなぁ。)
倉庫で一人で作業していたら突然入ってきて、ドアを閉められたり軽セクハラされたことはあったけど、もっとひどいことされてた人はいたし、まぁどっちも嫌か。
話を聞いていた私は、「2万貸して2千円て、トイチだ!」と咄嗟に口から出て「そこに食いつくの」と笑われたけど。

咄嗟つながりで、昨年末に名古屋にいる友達・和ちゃんを訪ねた時。
一緒に立ち寄った大須観音で“除夜の鐘 一突き千円”という募集の貼り紙を見て、「十万ちょいの収益か…」と呟き、「計算が早い」と彼女に笑われた。最終的に108人集まったのだろうか。

そういう和ちゃんは、いわゆる歴女で、きれいな日本語を話す黒髪が似合う子なんですが、「私、フィリピンパブに行ったことあるさー」とか言うので笑った。ギャップ萌え。

きっかけはクズ漫談で思い出していたら、フィリピンパブの話になってしまった。

2/12

今日は登坂アナ司会による、市村正親の「江」トークショーの日でしたが、残念ながら抽選にハズレた。下心を見抜かれたのでしょうか。緊張する麿が見たかったよ!

あとは、デカワンコがおもしろくて毎週見ている。多部ちゃんが変な顔をしてがんばってるけど、それもまたかわいくて。コミカルなのもいけますねー。
脇役を上手い人で固めてるとこもよい。吹越満ってかっこよかったんだなと知った。梅ちゃんみたいなかんじだと思い込んでいたから。

モンブラン
口の中に残るはモンブランの甘い香り。

2/11

R-1のこと。
個人的には、キャプテン渡辺と、ヒューマン中村、ナオユキがおもしろかった。

キャプテンは、友だちにお金を借りるクズ漫談。
(朝いったん返して夜もう一回借りる)ライジングサンとか、クズ史に残る名勝負だったよ!とか。
第一試合が終わった後、姉から「キャプテン なまら惜しい」とメールが。ほんとに惜しかったよ!
それでも、トーク力を買われて今後の仕事が増えそうだ。

ヒューマン中村は3段落ちのしょぼくなるコント。
切符どっか行ったとか、俺のウーロンハイ通ってる?とか落ちのしょぼさがツボだった。
この人は大喜利が得意だそうです。大喜利が得意な人は実力がある人だ、と思っているので、他のネタも見たかったなぁ。

でもあの井戸の歌うたわれた後じゃしょうがないか。さっくんはネタが多彩だったし。
事前予想では、山田興志か中川家礼二が優勝かなと思っていたのが、礼二は決勝に行かなかったのであった。
決勝も3回戦までやると質にムラが出るので、来年あるなら2回で決めてください。

最後にどうでもいい気付き。
イケメンと言われているけど、ネタをもっと見たいと思ったけど、キャプテン、私が苦手だと思ってる人にちょっと顔…似てる…。
最後に普通の恰好してるの見たら気付いてしまった…。(ってどんだけ嫌いなんだよって話ですが、顔を見るのも辛いんです。泣)
なので、なるべくサムの恰好しててください。

2/9

再び日記を書こうと思います。

明後日のR-1がいつになく楽しみでしょうがない。
キャプテン渡辺(昨年末頃から気になり始めた)がトップバッターで、
なんのネタをやるのかとわくわくしている。
でもサムはやらせてもらえないそうです。
なので、モグラ芸人ネタと予想。

心の中のもやもやも、キャプテン口調で「クズだよっ」と吐き捨てると
なんとまぁすっきりすることか。
いい具合に気持ちが切り替わります。お試しあれ。

Extra

プロフィール

38

  • Author:38
  • 30代女子。
    日々の記録です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料ホームページ ブログ(blog)

