Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamster.blog17.fc2.com/tb.php/404-c908803f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/16

うっかり間が空いてしまいましたが、久しぶりに更新します。

GWのある日、Nちゃんと円山散策をしてきた。
彼女のお友だちが働き始めたお店でご飯を食べるのが第一目的で、赤い大根とか細長くて甘い人参とか、普段自分では買わないような野菜がてんこ盛りで、野菜好きな私には嬉しいお料理だった。

その後は、私が事前調査で気になったお店に、Nちゃんが「全部行こうよ!」と付き合ってくれた。一人では入りにくかったであろう雑貨屋さんにも行けてよかった。
印象が強かったのは、ベトナム人女性がやっているお店。(お店というか、ほとんど車庫だったけど。)
前からベトナムに行ってみたいと思っていたので、ちょっとお話ししてみた。夏はジメジメして暑いから、冬の方がいいかもねぇ。とか、安いプラン考えてガイドも探してあげるよ!とか言ってくださって、親切なお母さんてかんじだった。
16日から料理屋さんも開くそうで、帰る時も「16日からだよ!」と見送ってくれた。そんなに言われると気になる…。フォー食べたい…。でもちゃんとお客さん入っているのか心配…。

マルヤマクラスに寄ってから、小雨の降る中、花見客と入れ替わる様に神宮でお参りしてきた。
他人の絵馬を盗み見していたら、自分以外の人の幸せを祈るものの中に混じって、「こ、これは…」という丑の刻参り的な内容のものがちらほらあったりしておどロイター通信だった。年末に名古屋の大須観音で見た絵馬には、こんなの無かったよ!

Nちゃんは本当に気立てのいい子で尊敬しているのだけど、お笑いや音楽の話とかも合うのでおもしろい。
私の最近のお気に入り「ピエール靖子」も、ハッとした顔で「(見たこと)ある…!」と。以前メーカーさんから、北海道では放送していなかったけどおもしろいから見てみてください、とサンプルをいただいたそう。それを聞いて今度は私が「…!」てなったけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamster.blog17.fc2.com/tb.php/404-c908803f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

38

  • Author:38
  • 30代女子。
    日々の記録です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料ホームページ ブログ(blog)

