Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamster.blog17.fc2.com/tb.php/400-a07323a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/17

会社を休んで丸一日講習を受けてきたけれど、あまり必要なかったかなぁと。工事現場の安全管理とか私がするわけではないので。
「1メートルは、一命とる」という標語が出てきたので、(1メートルの高さでの作業も、実際頭の位置は1m70の身長の人なら3m近くになるから注意しろという意)洗濯物を干すときには思い出そう。

帰りに映画を観に行くか、いったん帰宅して麿(登坂さん)に会ってからジムに行くか迷うも、これ以上座りっぱなしは辛いと思い後者を選ぶ。

私は18:40からの岩尾くんの中継コーナーが好きで、二人のやり取りがおもしろい。でもワイプで抜かれる麿ばかり見てしまう。毎回クイズを出題されて、笑顔なんだけど(苦笑い?)ちょっと面倒くさそうにしてる麿。

この日は雪崩救助犬の訓練を受けているクロラブちゃんが主役で、雪山の中に隠れていた岩尾くんは無事救出されていた。
クイズの方は、救助犬が最初に受ける訓練は?という出題で、答えは「吠えること」だった。(たしか麿は不正解だった。)遭難者を見つけた時に吠えて知らせるんだそう。

ちょっとお見せしましょうかといって、訓練士さんが合図をすると、「わんわんわん」と吠え続けるクロラブちゃん。そして、ストップの合図をすると…構わず吠え続けていた。岩尾くんに「もういいんだよ~後で遊んであげるからね~」と言われてもやっぱり吠え続けていた。音声が鳴き声で掻き消されていたよ。
結局、コーナーが終わって音声がスタジオに切り替わり、フェイドアウトしていく画像でも吠え続けていた。

微笑ましかったけど、試験には合格できるのだろうか。(いやいや、がんばっておくれ。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamster.blog17.fc2.com/tb.php/400-a07323a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

38

  • Author:38
  • 30代女子。
    日々の記録です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料ホームページ ブログ(blog)

