Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamster.blog17.fc2.com/tb.php/398-23d501b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/16

昔バイトしていた会社で一緒だった子たちと遊んだとき、一人の子が
私そういえば、Tさんに何回かお金貸してたんだよねー、と話してくれたことがあった。

一回につき2万とか…でも次の週にはすぐ返してくれて。別に嫌じゃなかったんだ、いつも2千円とかちょっと多く返してくれたし。ただ、周りの人に知られたらヤバいだろうなぁとは思ったけど、って。

自分の娘と同じ位の年の子にそんなこと頼むTさんに驚いたけど、割と平然と話す彼女も懐が深い(?)なぁと。
さっぱりしててやさしい子だから、彼女の口から聞くとさっぱりした話なのかも?とすら思えてくる。もしくは、彼女にお小遣いをあげたいが為の口実だったのかなぁとか。
私ならぎょっとして周りの人に言うなぁ。(ブログにも書くなぁ。)
倉庫で一人で作業していたら突然入ってきて、ドアを閉められたり軽セクハラされたことはあったけど、もっとひどいことされてた人はいたし、まぁどっちも嫌か。
話を聞いていた私は、「2万貸して2千円て、トイチだ!」と咄嗟に口から出て「そこに食いつくの」と笑われたけど。

咄嗟つながりで、昨年末に名古屋にいる友達・和ちゃんを訪ねた時。
一緒に立ち寄った大須観音で“除夜の鐘 一突き千円”という募集の貼り紙を見て、「十万ちょいの収益か…」と呟き、「計算が早い」と彼女に笑われた。最終的に108人集まったのだろうか。

そういう和ちゃんは、いわゆる歴女で、きれいな日本語を話す黒髪が似合う子なんですが、「私、フィリピンパブに行ったことあるさー」とか言うので笑った。ギャップ萌え。

きっかけはクズ漫談で思い出していたら、フィリピンパブの話になってしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamster.blog17.fc2.com/tb.php/398-23d501b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

38

  • Author:38
  • 30代女子。
    日々の記録です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料ホームページ ブログ(blog)

